人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒とバラの日々…毎日がそうありたいですね


by harumi-N-mama

ナンパ!?

ある神社のお祭りにて。
参道にでていた出店のオヂサンから呼び止められる。
「さっき通っていったから、そろそろ来る頃だと待ってたの♪チョット来てみてヽ(^。^)ノ」
と、満面の笑みで。
よくある 呼び込み である(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン

急ぎの用事はなかったので、せっかくだから、と、足を止める。
後から判ったことだが、そこは老舗の和菓子屋?が出していた出店だった。

お煎餅を器用に焼きながら、「出身は何処?」「ボクの干支は…」「何処に住んでるの?」「ボク独身なんだ、あなたは?」など、プライベートトーク、機関銃のように連発。
そして、焼いたお煎餅を売りにかかるのかと思いきや、「はい、食べてみて♪(*^^)v」と、手渡される。
さらに機関銃トークは続き、また別の焼きたてお煎餅を渡される。
このオヂサンって…いったい?(苦笑)
大概、タジろかない私が圧倒されているのを見、同行していた子が面白がっていたようだ。

この、見るからに人の良さそうなオヂサンを、適当にあしらうのはなんだか申し訳なくて、終始話を合わせていた。(ある意味、そ~ゆ~のは得意技!?(^◇^)v)
それから、いざ、退散!という雰囲気になった時、
「また会いたいから!連絡頂戴!」と、名刺を渡される。
見るとここの取締役サンであった(^_^;)
HP見たら写真にもチラとそのオヂサンが写っていたので、詐称なさってはいないだろうと思われる(゜゜(。。ウン(^_^;
その日は、アチコチでイベントが重なっていた為、きっとアルバイトさんだけでは人手不足で、取締役サン自ら出店にいらしていたのだろう。

しかし、ナニゆえ私だ???(・・?
連れは若くて可愛い子だったのに。

あ‼
…きっと、私がオバチャンに見えたからだ(--;)←確かに、トシですよ~だ(w
by harumi-N-mama | 2008-11-24 05:40