酒とバラの日々…毎日がそうありたいですね


by harumi-N-mama

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0131595_6475997.jpgウチのお花チャン、そのごく一部。
今、咲いてるの、あんましナイんだモン(>_<)
もうすぐtulip、freesia、crocus、muscariが、咲く♪016.gif
実は時々、彼らに早く、カワイク咲いてね、とばかり、J・Straussの「春の声」を歌って聞かせている(・o・)~♪
彼らにとっては、きっといい迷惑に違いないσ(^◇^;

そして。

b0131595_705363.jpg精神的飢餓感に襲われ、それに連動し、空腹感を覚えるのは決まって深夜。
ウチの近所にコンビニは、ない。
開いている飲食店など、あるはずもない。
しかも私は一人で外食できない小心者である。
て、コトは、自作しかない!
そんな時、こういうモノが登場するのである。

コレ、結構Good043.gifです053.gif
パイ生地を軽くのばし、トマトソース・あり合わせの野菜やキノコ・ベーコン等を乗せ、チーズを散らし、大まかに1/3ごと、①そのまま ②コショウ&ガーリックを効かす ③カレー粉振る 「1枚で3バージョン」にして、焼く!
一枚で、同じ具材で、3パターン楽しめます♪(*^^)v

具材がたくさんあれば、もっと色々アレンジできたのに…と、多少悔しがりながらも、一枚で3度美味しい「パイ生地pizza」♪
冷凍パイシート などが余っている時などにも、オススメします♪

ところで。

なぜ、「精神的飢餓感」に襲われるか、って?

ひらたく申しますと…。
単に、サミシイだけなんじゃないの?私(~o~;)
それとも、食欲旺盛の言い訳カモね(^◇^ゞ
[PR]
by harumi-N-mama | 2009-02-27 07:20

大好きな…

歌。

歌うこと。
何かしながらでも、歌える。
別の曲が流れていても、歌える。
でも、残念な事に、上手では、ない。
「ヘタの横好き」

だけど、コレを失くしたら、私の好きな事の半分以上がなくなるも同然。

タマに物好きな人は、私の歌を好きだとか、上手だとか、言って下さる。
「歌をやめるな」と、言ってくれた友人も、いる。
そういう「おだて」に乗って、時には人前で歌ったりも、する。

今ではギャラを頂いて…なんてことはなくなったけれど。
完全に、趣味の範囲だけれど。

大好きな人の次に、大好きなモノ。
それが、「歌」。

戀の歌 思い出うつつ 白昼夢        harumi
[PR]
by harumi-N-mama | 2009-02-25 04:49
Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!

b0131595_5493992.jpg

写りがイマイチですが、こう書いてありました。
「当店で『円天』使えません」

今、誰か使おうとしてる人、いる?
それとも、諦めた?
[PR]
by harumi-N-mama | 2009-02-20 01:49

春の気配(>_<)

いつもなら3月に入ってからの「春の声」?というか、クシャミの連発。

今年は もうはや、一昨日にソレが訪れた。

愚者の楽園」の陽だまりはきっと心地良いのだろうけれど、お鼻の心地はヨロシクなさそう042.gif
b0131595_1555233.jpg

[PR]
by harumi-N-mama | 2009-02-16 15:56

ヤヴァイ…part2

来週はバレンタインデー。

何も準備ができていない!!

超ヤヴァイ(滝汗)




迫り来る チョコレート屋の 陰謀日(苦笑)
[PR]
by harumi-N-mama | 2009-02-06 09:41

ヤヴァイ(~_~;)

最近、微妙だが太りつつある。

一ヶ月前。
0.05㌧ 体脂肪率21%。
…だった。

現在。
0.052㌧ 体脂肪率22%。

ヤヴァイ!!

摂生&節制しなきゃ。
[PR]
by harumi-N-mama | 2009-02-05 04:09

お陰様で?

床でキナコが沢山出来上がり~♪
あとのお掃除が超楽しみ&メッチャ大変そう、な状態。

写真を撮っておくのを忘れた(>_<)
[PR]
by harumi-N-mama | 2009-02-04 02:10

鬼はそと

意味もわからぬまま、豆まきをしていた子ども時代。

豆を歳の数しか食べられないのを悔しがり、大人が羨ましかった。

今。

豆を歳の数も食べたいと思わない(・・;)

十分の一 で、いいや(笑)

明日は節分。豆まきだわ。

アチコチの床で、キナ粉が自然と出来上がるのね(笑)
[PR]
by harumi-N-mama | 2009-02-02 11:55