酒とバラの日々…毎日がそうありたいですね


by harumi-N-mama

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

精神的飢餓感・・・

それがないと、自らの奥底にある、絞り出すような声が聞こえてこない、なんて。
私は自分に甘いのだ。

お尻に火がつかないと動かない、なんて。
私は自分に甘いのだ。

何が足りないというのだろう。
自分にネジが一本、足りてないだけのこと。

私は自分に甘いのだ。
しっかりとネジを締めて懸からねば。


幸せな時に慣れてしまうと、それを当たり前に感じてしまう。
その「当たり前」があるとき急変すると、どん底の不幸になったような錯覚に陥る。

どう感じるか、だけのこと。

幸せも、
不幸せも、
最初から何もなかった。

今日を笑って過ごせるなら、それで十分と気づいても、
「幸せ」に、貪欲だ。

一握の砂のように、指の間からこぼれ落ちていく。
握りしめようと、力を込めるほど、離れていく。
固執する事の結末とは、そういうものなのかもしれない。

幸せも、
不幸せも、
最初から何もなかったのに。

そう。
何もなかったのだから。


だから、笑い飛ばせば?
何もなかったのだから。

とても簡単。

何じゃらホイ と、笑い飛ばす。
そして、自らのネジを締めなおす。



てなわけで。
今日もスマイル003.gif053.gif
すみません。↑「今日もスマイル」はこちらのパクリです、失礼いたしましたm(__)m
[PR]
by harumi-N-mama | 2009-08-30 06:21