酒とバラの日々…毎日がそうありたいですね


by harumi-N-mama
深夜営業をやめた店。
閉店しちゃった店。

そゆのがチョコチョコあって、仕事を終えてから(お茶を)飲みに行ける店が減って、サミシイ思いをしていた。
だってね。
気心が知れていないと、お客ではない(売り上げに繋がらない)私みたいのは行きにくい。

でも、喫茶店に行く気は、ない。
お酒を頂ける雰囲気は、ほしい。
時にはお客様や従業員と飲んだくれるため?に行きたいし。


先日、仕事を終えてから、バッタリ古くからのお客人と道端で会った。
お客人に、
「私、軽く呑みに行くんだけど、一緒にいかが?」
と、知人の店に行くつもりにしていたのでそう誘ったら、
「いいけど…ワシの知ってる店でどう?」
と言われ、新規開拓できるカモ!?♪とばかり、
「わ~い♪\(^o^)/♪お供する~♪」
と、その店へ。

センスのいい店である。
ポップで大人っぽいカジュアル。

そして、ナントナク、居心地の良さを醸し出してくれるマスター。
尤も、商売柄、ある意味ソレは当然なのかもしれないが。
(デモ、何か勘違いしてる店が結構あるのも事実なので(--;)

ここのマスターと、会話のテンポが妙に合う。
(合わせてくれているのだとは思うが(^-^;)
なので、お客人と話すよか、お店の方と話してたほうが多かったような。
それでいいのか?私?σ(^◇^;

しかし♪
久々に「頭のいい人」と会った。と、思った。
はっきり言って、楽である。
説明をせんでもいいし、ワカンナイことは教えてもらえるし。
押し付けがましくもなく、さらりとモノを言ってくれる人は多くない。

「見透かされているようでコワイ感」も無きにしも非ず、なのだけど(^o^;

今度、コッソリ行ってみるつもりである♪
[PR]
# by harumi-N-mama | 2010-10-11 00:47

pinぴんピンクの♪ Part-2

抱き枕。

それに、ピンクのブ~ちゃんアイピローが付いていた。

039.gif おや?  039.gif あれ? 039.gif なぜ? 039.gif どぅして? 039.gif うぅむ?

抱き枕、コレ使う時って、横向いて使う。

アイピロー、コイツは仰向けで使う。

抱き枕&アイピロー、一緒に使うの、私はムリ。

一緒に使える寝方、どなたかご存じないかしらん?
[PR]
# by harumi-N-mama | 2010-10-02 17:24

pinぴんピンクの♪

b0131595_22452530.jpg


ウクレレ♪

弾いていたら、爪が邪魔で弾き辛いのに、気付く。

爪、切らなきゃ006.gif
[PR]
# by harumi-N-mama | 2010-09-23 22:49

It’s a miracle‼

あなたに出会えたこと

同じ時代に生まれ
同じところにいて
同じ時間を過ごす

普段は考えずにいる
空気みたいに 
当たり前に享受している

でも、何かがちょっと違ったら
当たり前のこととして起こらなかった

先人はステキな言葉を残してる
『一期一会』

明日もあるかもしれないけれど
明日も必ずあるなんて
保障はどこにもない

あなたと出会えたこと
やはりそれは 奇跡
[PR]
# by harumi-N-mama | 2010-09-23 07:05

思い出は美しすぎて?

現実は色あせて、見える?

思い出が美しいのは、キレイな場面しか切り取っていないからだということに、気付け!

時間というフィルターがかけられているからだということを、知れ!



現実は、総天然色、フルカラーハイビジョン(笑)

それを美しいと感じないのは、心の瞳が曇っているからだよ。

はやく曇りを拭き取らなきゃ。



思い出 って、イヤなことや悲しいことまで、いつの間にやら自分に都合の良いように変化してしまっている。
…なんてコトも、ある。

だから耐えられるのかもしれないけれど。
[PR]
# by harumi-N-mama | 2010-09-22 11:45

数日後に…

あきの野の

 茂みに咲ける白百合の

  知らえぬ孤悲は苦しきものそ



ほぼパクリですが。。。
[PR]
# by harumi-N-mama | 2010-09-17 01:32

時と共に移ろうもの…

人の気持ち。

愛情が憎しみに。

憎しみは軽蔑に。

いつかそのうち、無関心になればいいのに。

そうして、何事もなかったかのように、過ごしていくんだろう。

そこには。。。
[PR]
# by harumi-N-mama | 2010-09-14 03:33

クチナシの花

週末、帰宅途中に、公園の植え込みから、一輪、パクって連れて帰った。(ヲイ
部屋の中が、良い香りでシアワセ053.gif

クチナシって、すぐに黄色っぽく変色するし、何よりも、虫がつきやすい。
持って帰るなり、虫退治。
いったい、どのくらいいるんだ?ってほどの数。
 
でも、その作業を考慮に入れても、シアワセ。

花のなかで一番好きな香り016.gif

でも、パクったのはよくないよね。ゴメンナサイm(__)m
[PR]
# by harumi-N-mama | 2010-06-28 03:52

はるかぜ…

暖かく頬を撫で、私に微笑みかける…056.gif

…ってゆ~よ~なソレではないのが、残念007.gif

例年に増してキツイ花粉症と思ってたら…
[PR]
# by harumi-N-mama | 2010-03-05 10:20
自分用チョコは当日以降に、安くなったモノを購入しよう!と、超セコイ事を考えている私である045.gif017.gif

コレをご覧になっている女性の皆さんは何個くらいご用意なさるのかしら?

私は…言えない028.gif
そんなんを明かすと…きっと顰蹙をかってしまふ(^o^;

先週末は某百貨店にて、発送手配。
早い方はもう届いているかも。
デモ、遅れたら意味ナイものね。

だけど、今年は当日が日曜ということもあり、義理チョコの売れ行きは例年より落ち込むのではなかろうか?と思っている私である。
その分、『本命チョコ』は張り込む傾向になるのでは?と。

どこかでそんな数字、発表されないだろうか。
気になっちゃうわ。
[PR]
# by harumi-N-mama | 2010-02-11 02:57