人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒とバラの日々…毎日がそうありたいですね


by harumi-N-mama

ジュエリーフェア♪

毎年、春と秋にある、この催し
割引券付き招待状が事前に届く。
いつも購入するわけではないが、いつも行くようにしている。
高級品からお小遣いで買えるものまで、価格帯も幅広い。
若い女の子たちにも時間があれば行くように勧めている。
理由は、
「精巧な人造品がたくさん出回っている昨今、本物にふれる機会を持ってもらいたい」
「見る目をUPできるような機会は多い方がいいと思う」
からである。
ここは、結構気軽に試着?をさせてくださるし、かといって、しつこくセールスされることもないので、
若い女の子にも「行ってみたら?」と勧めやすいのである。

その実、私自身は、そんなに目が肥えていると自分では思っていない。
でも、女の子だモン♪
ヒカリモノは、大好きなのである。(結局ソレかい!)
ジュエリーは、「これ以上増やしてどうするよ?」と、自分にツッコミいれるくらい、数はある。
首はひとつ。手の指は10本。耳はふたつ。手首もふたつ。
着けるところはそれだけしかないというのに・・・。

さて、今回は目的のモノがあったので、約一時間くらいかけて、そのブツを決めた。
セミオーダーなので、できあがるまでには日数がかかるから、手許に届くのは、来月だけど。

目的の場所を探し、会場をウロついている途中、ブラックダイヤモンドのチョーカーネックレスを売り子のご婦人に呼び止められ、着けてみることに。
カナリ心惹かれてしまった。
だって。持ってないタイプだし。ブラックダイヤモンドのチョーカーネックレス・・・。

次回、価格が変動なければ、アレを解体!もとい、買いたい!!と、強く思っている、性懲りもない私である。
by harumi-N-mama | 2009-03-25 10:00