一人で行けるバーが増えたカモ♪

深夜営業をやめた店。
閉店しちゃった店。

そゆのがチョコチョコあって、仕事を終えてから(お茶を)飲みに行ける店が減って、サミシイ思いをしていた。
だってね。
気心が知れていないと、お客ではない(売り上げに繋がらない)私みたいのは行きにくい。

でも、喫茶店に行く気は、ない。
お酒を頂ける雰囲気は、ほしい。
時にはお客様や従業員と飲んだくれるため?に行きたいし。


先日、仕事を終えてから、バッタリ古くからのお客人と道端で会った。
お客人に、
「私、軽く呑みに行くんだけど、一緒にいかが?」
と、知人の店に行くつもりにしていたのでそう誘ったら、
「いいけど…ワシの知ってる店でどう?」
と言われ、新規開拓できるカモ!?♪とばかり、
「わ~い♪\(^o^)/♪お供する~♪」
と、その店へ。

センスのいい店である。
ポップで大人っぽいカジュアル。

そして、ナントナク、居心地の良さを醸し出してくれるマスター。
尤も、商売柄、ある意味ソレは当然なのかもしれないが。
(デモ、何か勘違いしてる店が結構あるのも事実なので(--;)

ここのマスターと、会話のテンポが妙に合う。
(合わせてくれているのだとは思うが(^-^;)
なので、お客人と話すよか、お店の方と話してたほうが多かったような。
それでいいのか?私?σ(^◇^;

しかし♪
久々に「頭のいい人」と会った。と、思った。
はっきり言って、楽である。
説明をせんでもいいし、ワカンナイことは教えてもらえるし。
押し付けがましくもなく、さらりとモノを言ってくれる人は多くない。

「見透かされているようでコワイ感」も無きにしも非ず、なのだけど(^o^;

今度、コッソリ行ってみるつもりである♪
[PR]
by harumi-N-mama | 2010-10-11 00:47