人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒とバラの日々…毎日がそうありたいですね


by harumi-N-mama

測ってみよう♪

先日いらした常連さま、お話の中で、ご自身の身体のサイズ(?)をしっかり把握なさってる、ということを初めて知った。
身長や足のサイズならどなたでも把握しているかもしれないけれど、事細かな部位までは覚えていないのが一般的だと思う。
でも、知っていれば便利な時は多いはず。

その方は、
手のひら:〇cm
親指と人差し指を広げた時:〇cm
等々、覚えてらっしゃるのだ。
うん、便利そう。

そこで!
私も測ってみることに(*^^)v

右手親指&小指を一直線に広げた時:20cm
右手親指&人差し指をメイッパイ広げた時:15cm
右手親指~生命線の端:10cm
右手中指先端から肘:40cm
であった。
これだけ覚えておけば、何かの時に役立ちそうだ♪

そして、チャレンジャーな私は、せんでもいいのに、メジャーを出したついでに、恐る恐る、他の部位もはかってみることにする。


頭周り:50cm。どうせチッサイわよ!中身も入ってないし。
肩幅:40cm弱もある。やはり私はイカリ肩でタクマシイ(;O;)
胸囲:88cm…。肩幅広いし、胸板が厚い所以だろう。正直、嬉しくない。
バスト:胸囲と同じ(-_-;)ど~ゆ~こっちゃ?自分で自分にツッコこんだ。
ウエスト:63cm。普通である。てか、昔は60なかったのに(;_;)
ヒップ:91cm。え゛?バストと同じはずでは?確か同じだったのに?

歳月の重なりはまた、脂肪の重なり也?
ウソつかぬ数字を見、しばし落ち込んだのでありました。

覚えておくのは10cm~40cmの便利に使えそうな部位だけにしておこう!
by harumi-N-mama | 2008-06-13 02:07